家庭用ゲーム機や、steamのゲームの紹介したりするよ!

詳しくは説明しない系ゲーム紹介動画投稿主のブログ

【PS4】一緒に遊べるゲームまとめ(情報が古い)

以前seesaaで書いた内容のコピー

内容が以前の物なので、古いとかまだまだ遊べるゲームがあるとかもあると思うけど

ぺたりしときますね。

 

思い立って急に記入
特に意味はないけども、誰かしらが見て参考になればなーと
文章とか色々あれかもです(;´д`)    
ゲーム内容などは公式でどうぞ
基本的にPSアカウントがあれば分割プレイ可能なもの記入
なくても遊べるのはあると思うけど

【テラリア】
https://www.spike-chunsoft.co.jp/terraria/
オフライン分割プレイも可能な協力がた物つくりゲーム
オンラインで友達と遊ぶことも、オフラインで画面分割で遊ぶことも可能
物作りの自由度は高いけども
冒険要素も作りこまれてるので、戦闘などの難易度も地味に高かったりする。
個人的な評価としては90点
よくセールなどで1000円とかで販売されてるけども
同じ1000円のゲームを並べても、テラリア程長く遊べるゲームって珍しいと思う


CODシリーズ】
画面分割で遊ぶことが可能(PSアカウントが人数分必要だったり、遊べないのもあったりする)
協力プレイで遊べるゾンビモードの他に、ゲーム中に存在するルールをCPUを交えて遊ぶことが可能
フレンドを誘ってオンラインで一緒に遊べるので気軽に遊びやすいゲーム
個人的な評価としては70点くらい
どの作品も一緒に遊べるフレンドが居れば楽しめると思う

ララ・クロフト アンド テンプル オブ オシリス
http://www.jp.square-enix.com/lctoo/
斜め見下ろし型のアクション?というのだろうか
4人まで分割プレイ可能で、それぞれにPSアカウントが必要だったはず
難易度はイージーとまでは言えないくらいの難易度で、謎解きや戦闘などを行える
ステージクリア時のスコアやゲーム中の通貨で武器を入手可能
アサルトライフルやマグナムにレーザー銃など色々)
4つまで装備可能で、ステージ中に切り替えて使用可能なのです。
個人的な評価としては80点
自分のキャラを見失うくらいごちゃごちゃしてるときがある。
普通に値段以上に遊べたと思うソフト

【ぽっちゃりプリンセスメタ冒険】
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000cusa02458_00fatprincessadvnt.html
PS3で発売されてたぽっちゃりプリンセスをRPG
アクションRPGとして生まれ変わったぽっちゃりプリンセス
画面分割プレイ可能
デフォで参加フリーなので、毎回設定しないと、たまに外人が乱入してくる。
面白いけども、ボス戦が多少面倒かもしれない
あと、ステージがそこまで多くないので、すぐに終わってしまって、あとは難易度あげての周回プレイになる可能性も?
個人的な評価としては60点くらい

ディアブロ3】
http://www.jp.square-enix.com/d3ros/
有名なハクスラ
敵から強い装備をドロップしてドンドン進んでいくゲーム
無双的な戦闘でドンドン敵を倒しながら、レア装備を求める
最終的にやることは、ひたすら敵を倒してランダムで落ちる強い装備を求める
画面分割プレイ可能
個人的な評価は90点
好きな人はずっと遊べる中毒性といったやつですね。

【プラントVSゾンビ2】
公式不明なので、リンク張れないです(;´д`)
分割プレイですべての要素が遊べるTPS
対人ゲームだけど、対人が苦手な人でも遊びやすい内容となっており(キャラが可愛い)
癒し系TPSとして有名・・・かどうかは謎
英語版しかないのが残念だけども、英語が苦手でもとりあえず遊べる内容
個人的な評価としては80点

【マインクラフト】
https://minecraft.net/ja-jp/
言わずと知れた有名なゲーム
画面分割で遊ぶことが可能な物つくりゲーム
想像力次第で立派な建築物を作成したりできるのだけども
自由度が高すぎるゲームが苦手な人にはハードルが高い(何をすればいいかわからない)
個人的な評価としては70点
PC版だと90点

【BRO FORCE】
https://store.playstation.com/#!/ja-jp/%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0/broforce/cid=UP3643-CUSA00911_00-JPPS400000000002
2Dアクション
メタルスラッグシリーズのようなゲーム
ステージ内に捕まっている捕虜を解放しながら先に進む
捕虜を一定数開放すると、新しいキャラを使えるようになるのだが(ランダムで選択される)数が多い
数が多すぎて、メインウエポンなどを撃つまで、誰かわからないキャラが増えてくる
難易度は普通くらいだと思う
画面分割4人まで可能
個人的な評価は80点

【Mercenary kings】
http://www.jp.playstation.com/software/title/up2114cusa00324_000000000000000001.html
画面分割プレイ可能
乳揺れが半端ない
メタルスラッグにモンハンの素材集めみたいなのを足したようなソフト
面白いのだが、難易度が地味に高い
個人的な評価としては80点

後は、また気が向いたら書きます(´・ω・`)

無双シリーズ
【HELL DIVERS】80点 
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000cusa00480_000000000000000000.html
【TowerFallAscension】70点
http://www.jp.playstation.com/software/title/up2120cusa00466_00jp00towerfallps4.html
【trine2:complete Story】70点
http://www.jp.playstation.com/software/title/up4029cusa00234_00jpps400000000002.html
【Rocket League】90点
http://www.jp.playstation.com/software/title/up2002cusa01163_00jpps400000000016.html
【NOMNOM galaxy】90点
http://nomnomgalaxy.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E7%89%B9%E8%A8%AD%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8/
【PUSH ME PULL YOU】60点
http://www.jp.playstation.com/software/title/up1663cusa04615_0000000000pmpyscea.html
【salt and sanctuary】90点
http://www.jp.playstation.com/software/title/up0613cusa02353_00saltnsanctuary00.html
【ディヴィニティオリジナルシン】90点
https://www.spike-chunsoft.co.jp/divinity/
アルメロ】70点
https://store.playstation.com/#!/ja-jp/%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0/armello/cid=EP1111-CUSA03287_00-JPPS400000000002?EMCID=jGMsoftware-EP1111-CUSA03287_00-JPPS400000000002