家庭用ゲーム機や、steamのゲームの紹介したりするよ!

詳しくは説明しない系ゲーム紹介動画投稿主のブログ

【ゲーム】新しくシリーズ物を始めようって?

何をするか悩んでたので始めたゲームが王様物語

www.nicovideo.jp

 

以前紹介したことあるゲームで、元々はwiiで出てたんだったかな?

その時にプレイしてたんだけど、普通に面白かったですな!

内容はというと、ピクミンのゲームにでてくる、ピクミンを人間にした感じで

主人公はとある王国の王様(子供)落ちてる宝物でお金をためて自分の土地に様々な物件をたてる

で、そこに住んでる人たちを様々な職業につかせて

それを連れて行って冒険するといった内容

後半の難易度が高かったり、色々と操作性が悪かったりするんだけども、まぁ面白いから始めるかーと思って始めたんですよ。

 

で、最初の録画の時は録画ミスで撮れてなくて

次に遊んだときは、謎の原因で強制終了

元々セーブをこまめにしない人間なので、データが結構な時間分飛んでしまったと

もうね、そこで萎えてしまって・・・(-_-;)

いや、自分のせいっていうのはわかるんですけども

もうアカン!何か別のゲーム探します・・・(;'∀')

だってもう録画した動画も消してしまったし・・・と